プラセンタで若返り|ケイ素などはサプリメントで効果的に摂取できる
男性と女性

ケイ素などはサプリメントで効果的に摂取できる

プラセンタで若返り

粉末

更年期障害を緩和

人間の胎盤には胎児の発育に不可欠な活性度の高い不純物の少ない栄養分が含有されています。胎内で受精した受精卵が細胞分裂して生まれる新しい細胞の増加や新陳代謝の促進作用など多くの役割があります。このような胎児を成長させるための大切な有効成分を最新の技術で抽出精製したものをプラセンタといいます。このプラセンタを経口服用したり、塗布、あるいは注射などで体内に取り込むことで、女性の更年期障害の症状の緩和や乾燥肌や肌荒れの治療に活用することをプラセンタ療法と言います。この更年期障害にも効果があるプラセンタ療法は女性の代謝を活発にする作用や自然治癒力を向上させるというような優れた作用を持っており、そのため美肌にも大きな効果が期待できるのです。

美容効果にも期待できる

プラセンタにはメラニン色素の産出に大きく関係のあるチロシナーゼにという物質の作用を抑え、更年期障害に効果があります。また抗炎症作用や活性酸素除去作用などもあるため、それによりメラニン色素の算出を察することができるのです。このように活性酸素除去作用があるため、メラニン色素による皮膚の黒化現象をも防止してくれます。お肌の新陳代謝が正常なときにはメラニン色素が増加しても皮膚の表面に運ばれ排出されてしまいます。しかし女性ホルモンのバランスの崩れなどから皮膚の新陳代謝が崩れるとメラニン色素の排出が滞り、シミやお肌のくすみとなって、なかなか消えなくなってしまいます。しかしプラセンタは肌の新陳代謝も活発にし、色素の排泄を促す作用があります。この作用によってメラニン色素の黒さが早く向けてしまい美白になることができるわけです。